『ゼ』がつくブログ!forとりそぼろ

ここはとりそぼろが日々思ったことやらを記事化した場所である。

ガン×ソードより『フルアクションMAX ダン・オブ・サーズデイ』レビュー!…のはずが゙・・・

2019年現在より14年前に放送されたTVアニメ「ガン×ソード」に登場したロボット「ダン・オブ・サーズデイ」のアクションフィギュアがこちらでござい!。

f:id:TORISOBORO:20190312155714j:plain

これが!フルアクションMAX「ダン・オブ・サーズデイ」だ!!

 

いや~発売当時欲しかったんですがイイお値段するんで手が出なかったんですが、

2019年3月発売予定のゲーム

スーパーロボット大戦T」

sorewaterada.suparobo.jp

に参戦決まってガンソード観かえしたりしてる内に、我慢できずに購入してしまいました(;'▽')ハハハ…

で、このフィギュアなんだかんだ年代物なのでレビュー記事もそんなに無く

「じゃあ俺がやったるで!」と息巻きつつ『最強のヨロイ』いざ開封!!!!

f:id:TORISOBORO:20190312160828j:plain

いざ開封

このサイズのフィギュアだと迫力ありますね~

さぁ可動範囲は・・・。

f:id:TORISOBORO:20190312161036j:plain

こっ、これはっ…(絶望)

ぐぶぅっ…当然中古品な訳ですが、箱は空いてまして購入前に確認したんですが

ブリスターまで開封した形跡は無かったので破損無いかと思ってましたが…

どうやら経年劣化で折れてる感じでしたね(-_-;)

 

  さぁっ、足は破損確認!!では他はっ!

f:id:TORISOBORO:20190312162037j:plain

※胴体部です。

動かした瞬間に異音と共に断罪されました…。

 

うぉぉ…ここで足も経年劣化だったと思いましたよ。

色々確認してみたら太ももだったりまぁ折れる折れる(汗

 

ヤフ〇クだったり中古品見てみると破損品ばかりだったのが理解出来ました(;´Д`)

頭部ボールジョイントも一昔前のフィギュアよろしく

「すっっっっゲ~固い‼けどすぐ外れる」代物でハマってもそんなに動かんのですよ。

 

全体的に軸可動なので可動部に負担かかりやすい&経年劣化で

関節は『最弱』泣!

f:id:TORISOBORO:20190312165906j:plain

付属の剣も曲がっておった・・・。

 少々話が逸れますが最近購入した物が

〇ダン・オブ・サーズデイ→破損品

〇血圧計→不良品

CSM仮面ライダー龍騎Vバックル→ベルト部ひび割れ 勘違いでした、バンダイさんすいません(汗)

と、見事に2連続不良品引いてますね…

 

つーわけでダンは改修しなけりゃならんので宇宙(という名の押入れ)に一旦帰ってもらいましたとさっ!!

f:id:TORISOBORO:20190312164555j:plain

※画像は拾い物です。